悲報!よしお兄さんが卒業!おまめ戦隊どうなる?


本日、我が家に衝撃がはしりました。おかあさんといっしょの体操のお兄さんこと、よしお兄さんがついに卒業のニュース!

昨年、いや、一昨年ごろから、そろそろかな?と思っていたものの、やっぱりその日が来てしまいました。
フレッシュだったあつこお姉さんと、ゆういちろうお兄さんを先導し、安心されてからの卒業なのだと思っていたので、おそらく今年だろう・・と勝手に思っていました。

あの、秀逸で面白い”おまめ戦隊ビビンビーン” で、もう出来上がった感のあったあつこお姉さんとゆういちろうお兄さん。そして、よしお兄さんと、りさお姉さんなくしては出来なかったであろう、おまめ戦隊・・・。
あれ、どうなるの~?もう観れないの~?

悲しみは想像を超えます。うう・・。こどもと大好きでした・・。
一緒に卒業してしまうりさお姉さんにしかできないフェロモン全開「カモーン!」!。
あれは、りさお姉さんだからこそ!。これからもたくさんの子どもたちに見てほしかったなと思う曲の一つです。

過去に好きだった、たくみお姉さんとだいすけお兄さんの”妖怪しりとり”を、ほぼ、違和感なく同じ絵でカバーして作り直した、あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんの”妖怪しりとり”の出来には驚いたのですが、この、”おまめ戦隊ビビンビーン”だけは作り直してもあそこまでの出来にはならないだろうと思います。(言い切ってしまう。すいません・・)
3月末までにおまめ戦隊の放送があれば、録画はマストですね!

3月29日の放送回で子供たちや視聴者に向けた挨拶を行うそうです。

ものすごく寂しいのですが、よしお兄さん、優しさのにじみ出る存在で、いつも本当に楽しませてもらいました。本当に長い間お疲れさまでした。
りさお姉さんも、好きでした。ありがとうございました。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。応援しています。

・・実は、ブンバボンが登園の合図になっていた我が子も、最近ちょっと おかあさんといっしょを卒業気味です。
ブンバボンまでなくなってしまうなんて・・我が家もこのタイミングで卒業しようかな。

なんて思ったけど、つぎのお兄さんとお姉さんも気になるので(わたしが)もう少しお世話になります。期待しています!がんばってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です