【レビュー】Panasonic 空気清浄機ナノイーX を1週間使用した感想


パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイーX・エコナビ搭載 ~31畳 ホワイト F-VC70XS-W を購入して一週間が経ちましたので、使用感想を書いてみたいと思います。

◎contents◎

  1. 空気清浄機を買う前の我が家の対策
  2. パナソニック ナノイーX を導入後の我が家
  3. 1週間後の感想!レビューまとめ

空気清浄機を買う前の我が家の対策

まず、
【我が家のアレルギーデータ】
私:スギ・ヒノキ花粉症/ハウスダストにもやや反応
夫:スギ・ブタクサ花粉症
むすめ:ハウスダスト・ダニ/ネコ/

【これまでの主な対策】
・古い10年前の空気清浄機
三菱電機 フトンクリニック ふとん乾燥機 ダークブラウン AD-X80-T

東芝 サイクロン式クリーナー(自走パワーブラシ) グランレッド【掃除機】TOSHIBA TORNEO V(トルネオ ヴィ) VC-MG920-R

フトンクリニックという名前通りの性能に期待を寄せる布団乾燥機と、
抜群の吸引力のサイクロン掃除機(コードレスは乾燥機の後の布団掃除がじっくり時間をかけてできないから買いませんでした)で対策をしていました。
でも、念入りに布団を綺麗にした夜に、寝ていて咳をしたり、目がかゆいなどの反応をすることもあって「どうしてだろう・・」と思っていたのですね。

で、ここからがレビューです。

パナソニック ナノイーX を導入後の我が家

      1. まず、布団の手入れ時に、ナノイーXを自動運転させると、
        なんとハウスダストがあることを示す赤いランプが点灯!
        なるほど、布団乾燥機や、その後の掃除機でダニの死骸やダストを吸い取る作業の間、
        寝室中にハウスダストが蔓延していたのだということがよくわかりました。賢い!
        そして、睡眠中もつけっぱなしにして寝ました。
        寝ている間は、部屋が暗いと自動でランプが光らないようになります。(今まで使っていた古いものは、青いランプが点灯しっぱなしでした。まぶしかったのでその不満が解消されました。)
        そして、布団掃除をした夜でも、これまでと違い、むすめは咳をすることもなく深く眠れました。
      2. 外から帰ると、花粉をつけて帰っているのか、花粉撃退ランプが点灯する!すごい
      3. ベランダをあけて出入りすると、花粉やPM2.5に反応する!
      4. 料理を始めるとニオイを感知して消臭を始める!ワオ!
      5. 掃除機をかけ始めると、花粉・ハウスダスト・ニオイなど、フルパワーで動いてくれる!
      6. むすめが暴れたり跳んだりするとハウスダストセンサーが動く!

  1. 購入1週間後の感想!レビューまとめ

    パナソニック ナノイーXを買ってよかった!!! 

  2. この一言に尽きます!
    ナノイーXが部屋にいてくれる安心感たるや!
    いや、漠然とした安心だけではなく、実際、わたしは導入前より花粉の症状も落ち着きますし、
    むすめのアレルギー反応も落ち着きます。
    なにより、これだけ敏感に反応してくれるとうれしいです。
    なにも文句ありません。日本アトピー協会推奨品ですし、悪化の一途だったアレルギーも、これで少しはなんとか・・
    と、大きな期待を寄せている 購入一週間後のレビューです。アレルギーでお困りの方に、おすすめできると思います。

 

購入前に ダイキン ストリーマ空気清浄機と比較検討した記事はこちら(●)

  1. panasonic ナノイーX 公式サイトはこちら(◎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です