楽しい立体パズル


日々、ごっこ遊びをしているむすめに
フライングタイガー コペンハーゲン で ドールハウス ファニチャー / ダイニングルームセット を買ってみました。

わたしはこういう立体系の組み立てパズルを子供と一緒にするのがとても好きです。
ダイソーやセリアなどの100円ショップにも厚紙製のショップやお部屋が出来る立体パズルがあり、4歳くらいから一緒に作っています。出来上がりまで夢があるんですよね。わくわくします。

今回購入したフライングタイガーのものは、木の合板シート製なので、型から出して、穴をくりぬいてやるところまでは幼児には硬い為に大人の仕事となりましたが、あとの試行錯誤の作業は”パズル”ですので、一度は見守り、手伝いながら仕上げていきます。
結構ああでもないこうでもないと、よい頭の体操になっているのではと思います。

このダイニングセットは出来上がった木製家具に貼れる、女の子の大好きなピンクやむらさきのハートや、花のシールがついていて、最終的に自分なりの考えで仕上げが出来るとあって、また楽しそうでした。

今回初めて木製合板シートの立体パズルに挑戦しましたが、やはり木のものは丈夫でいいですね。
厚紙の椅子とは違います。
それにこのシリーズは、ちょうど シルバニアファミリー に大きさが無理なく合うので、ただ飾るだけでなく、ごっこ遊びやインテリア雑貨としても長い間使えそうです。

しかし、FLYING TIGER Copenhagenは、行くと毎回ウキウキしてしまいます。


フライングタイガーコペンハーゲン 北欧発ときめきのライフスタイル [ マガジンハウス ]

次に立体パズルを買うなら、↓こういうものを買おうと思います。
 3D立体パズル/フランスのフラワーショップ

Rolife 3D立体パズル オルゴール 踊るバレリーナ(Dancing Ballerma)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です